■やさぐれ日記■



SS日記3


馬発見。ちゃんと動く。



ピサの斜塔。中に入れるミッションないかな。



銀杏が来た。



二人とも適当な服着てるな。



ファロでCKさんと遭遇。怖い。



・・・いや服換えても背中の獲物が。



演奏を披露してもらう。これでダンスでも踊れたら完璧なんだけどね。
フラメンコ習いたい。

SS日記2

『輸送用ガレー購入記念☆限界までブランデーを積んでアルギンで売り捌こう祭』
ルートは「リスボン」→「ファロ」→「カサブランカ」→「アルギン」


1.gif
リスボンとオポルトを延々往復して1ブランデー150樽確保!(この段階で2時間)
食料は小麦のみ。一食分減る度に小麦粉に加工して物資に転用。
面倒だけどこうやると小麦1つが食料6個分になる。賢いぜ俺!


2.gif
出港


3.gif



4.gif
ずぎゃーん


5.gif
がんばれアルギンは目の前だ!


6.gif
なんとか到着!ブランデー買いやがれ!


7.gif
ふっかけ1回成功で15万D越え!


8.gif
祭大成功!


-後日談-

9.gif
帰りの航海で船が炎上!


10.gif
アルギンで仕入れたゴマがー


11.gif


           !?


12.gif
美味しそうだ。

SS日記1

50226c.gif
現在のステータス。適当に稼いだら冒険者か軍人に転職しよう。


50226e.gif
豆柴号。まだ船員が死んだ事も沈没した事もない。


50226b.gif
所持品。レシピ本を所持していないと生産できない馬鹿仕様は何とかして欲しい。
ゆで卵のレシピ覚える知能もないのに会計士て。


50226d.gif
銀杏発見。


50226a.gif
1000Dのバイト料でダ・ヴィンチのモデルになった。怒られた。
他にもSSあったはずだけど、うっかり捨てたぽい。ピサの斜塔で記念撮影したりしてたのに。

激萎え

前金の貰えるクエストを受けて前金貰ったら即キャンセル、また前金貰えるクエスト受けての繰り返しで金ガンガン増やせたらしい。


臨時メンテで修正されたけどもうやる気が。アホほど金貯めてるやつ(主に出稼ぎ中華)までいるのに何の罰則もなしですか。そうですか。
β組の人は「このゲームは貨幣価値なんてあって無いようなもんだ」と言うけど、スタート時に1億D持ってちゃ駄目だろう。初期から巨額投資できたりするし、存在価値が無くなってしまうスキルもあるんじゃないか。


もう商人消すかなー。

会計士ポチ誕生

20050224002639.gif


そしてサーバ落ちすぎ。

マニュアル読んだ

●スタート
・サーバはノトス、ポルトガルっ子でスタート予定。


●容姿
・デブ青年キャラで名前は『ほほえみデブ』。船名『噛んだガム70キロ』。
きっと誰か作るであろうハートマン軍曹キャラに罵ってもらう予定。


●職業
・冒険者と商人で随分と迷ったけど、やっぱ商人に決定。


●プレイスタイル妄想
・大航海時代の一攫千金商売といえば香辛料貿易。これしかない。
・頑張って大富豪になる。
・自国にガンガン投資して発言力を高める。
・熊猫商会を設立してBPCのDOL支部にする。もちろん商館も買う。
・副業で釣り,料理,造船もやる。
・超イカス武装商船を造る。
・キャプテンドレイクに会ってサインを貰う。
・戦闘はまあそれなりに。





●最終目標
・マイホームが実装されたらメイドを侍らす。

やっとオンラインマニュアルが。


画像テス

20050221131622.jpg

飽きたらWorld of Warcraft海外通販してWoW日記にするかも。
予想に反してNotosサーバ大人気。
なぜか他ゲー移住組とβ内輪組はNotosを選ぶ傾向にある。
商館とれるのか不安になってきた...

カスタマ中。

こんなもんかな。

あーテステス

大航海時代用に借りてみました。
画像ファイル1GBまでOKだって!
使いやすいし良さげです。

