■やさぐれ日記■



(´・ω・`)


鼻血。

アンインストール


久々にやってみたけどやっぱ殺伐としすぎで面白くない。
アルビダンジョン低級をクリアしてアンインストール。
享年18歳Lv11(経験値-100%)。

ここどうしようか...



4月から本家をこっちに引っ越すか。
きまぐれで小動物画像を載せるか。

オープンβ開始

1日やった感想

何をするにもカチカチカチカチカチカチとクリックしまくりで指痛い。
長時間できるゲームじゃないな。特にNPCとの会話が無駄に疲れる。
チャットも使い勝手最悪。
実装されてる物が少なすぎ。動作テストにしかなってない。
ストレス溜まるだけだし、本家と同レベルになるまで控えよう。




・・・ぶっちゃけ「クソゲー」という言葉が喉まで出かかってます。
期待はずれかー?

とりあえず

サーバは一番下、開始年齢は17歳でやる予定。
本家と違って実装されてる機能もマップもアイテムも少ないから
あんまり気合入れるつもりは無し。


ファイヤーボールもふもふ。

明日からOβ


でもなんだかどうでもよくなってきた...

Mabinogi公式BBS


痛い人が多くて不安になってきた・・・

懐かしい画像が出てきた


この人の仕事を選ばないっぷりは見習うべきだと思う。
もともと芸人気質なのかもしれんけど。


でもあの声優の仕事はどうかと思う...
もう後戻りはできないよ!?

多忙



当分マビノギ日記つけてる暇ないかも...
仕事でもブログ書かなきゃならなくなったし3つ更新は厳しい。

臨時メンテ


地図まわし対策で斜め上修正


地図まわし容認パッチ。地図入手率下がるし一般プレイヤーが被害被っただけじゃないか。同じ地図を2枚所持できなくすれば解決する問題だろうにアホですか。まあ地図まわしやってなくても「お金に価値の無いゲームだから大丈夫^^」だの「バグで楽してる人達はすぐ飽きて課金しないし大丈夫だよ^^」だの容認してた人達にはざまあみろとしか言えんけど。ROみたいな末路になるのは目に見えてたのに。


そして商人処刑パッチ。交易名声を上げる唯一と言っていい方法だった投資に下方修正。後続商人は東地中海以降のマップ行くのに何十M払えばいいんだ?投資で貰えるレシピも入手ほぼ不可能にならないか?戦闘Lvを1以上に上げるのは自殺行為だから海事クエなんてできないし。冒険者に転職するとステータスで地図まわし野郎と疑われるし。




ストックホルムの調整もされてない上に、今度は本物のアイテムデュープまで発生しやがりましたよ。

もう3日ログインしてないわけですが

寝起きにアンインストールしました。

商人は今すぐ他職に転職するといい。
軍人はストックホルムに行くといい。
冒険者はナポリに行くといい。

これがKOEIクオリティ。

休憩中


ほんっとにワイプする気ないんだな。
ガンホーじゃないんだからデュープみたいなもん3回も発生させといて
そのまま正式サービス開始って馬鹿じゃないの馬鹿じゃないの。

DOLの対抗馬現る?


SS日記5


不味そうな飯。さすがイングランド。



即買。どう装備するのかが気になる。抱っこか?抱っこなのか!?



銀杏に☆5クエを紹介してもらう。牧師にムカついたクエストだった。

商用キャラベル購入


オーダーメイドで速度重視。

SS日記4


遺跡発見クエスト。盗賊を撃退したり迷子になったりしつつも



なんとか遺跡発見。



ヤッハー。


でもそれほど高くは買ってくれなかった。


ダヴィンチのクエストを受けてみる。



「おお、ローズマリーを持ってきてくれたのか。今、上流階級では
これを水に浸して作るローズマリー水が肌に良いということで評判
なのだよ。さてどんなものであるか、この私が見極めてやろうと考
えておるわけだ。」

お肌には気を使う男 ダ・ヴィンチ。

投資システム

これ週1でリセットでもしないと新規プレイヤーは一生参加できないんじゃ?
上位に入らなくても一定額投資すれば誰でも新交易品買えたりせんの?

造船

修理3まで上げて意気揚々とスキル習いに行ったら

必要戦闘Lv7て。

造船スキルへの道

1.リスボンで修理スキルを覚える

2.セビリアでアラビア語を覚える

3.マラガ(パルマ)でターバン購入

4.修理Lv3までスキル上げ ←今ココ

5.イスタンブールで造船スキルゲット!

