■やさぐれ日記■



黄金週間


買物に雑事といろいろやる事あったのに雨。
テンション下がるー...

SS日記


報酬で青箱が貰えるという毒薬王クエにチャレンジ。


幾多の困難を乗り越えてようやくゲット!


開けるしか! せーのっ



!?

迷宮の森L3に吶喊!


ゴーストリングに遭遇して死亡… さすらい狼倒せたからいいか。
取り巻きを召喚する中ボスにブリッツビート撃つのは快感だった。

SECRET THEATERコンテスト更新

入賞作品その2『最終兵器』(URL)

二人とも大人げ無ぇー…
よくこんなネタ思いつくもんだ。

って、あれ?入賞作品はクイズ無しで観れるのか。
ネタバレ要素は無いからみんな観るんだッ!

そういやMAD GEARの大長編リメイク版ができてた。(URL)
コナミから削除依頼きてたのにまたやるとは…しかもマルチエンディング。

龍之城パッチ

新マップ追加・フェイヨン新生のパッチが当たったりました。
さっそく観光だッ!


龍之城の玉座でくつろぐ。


新ダンジョンの新モンス小龍舞。アイテムをルートすると一定時間無敵になるというウザい特殊能力を持つ。でもこのダンジョン、沸きが少なすぎるからあんまり意味ないんだよね。ノンアクだし。今まで青箱でしか入手できなかった毛糸を落とすんで人気出そう。


新アイテム「ムナック人形」。特に使い道は無い。

SECRET THEATERコンテスト



MGS3シークレットシアターコンテスト優秀作品発表!(URL)

ヴォ、ヴォルギィィィンッ!!!
やべえ、レベル高けえ!笑いすぎて涙でた…
今日は超重要な仕事あるんで昨夜から緊張してたんだけど
これ観てすごい楽になった。ありがとうヴォルギン!

初崑崙


日曜夜23時のサーバ状態。Surt鯖がやばい… 土曜夜も同じくらいだった。


協会で鷹を借りてみた。現在のスキル構成はこんな感じ(URL)。
サンドマンをLv5にしたら後は趣味だな。鷹強化でも取るか。


崑崙に連れてってもらった。狙いは経験値もドロップも美味い人面桃樹。
硬い桃をマシンガンのように吐き出すぞ! 樹上の猿たちがラブリー。


きぐるみ熊とパピヨンはいらない子。


商人も促成栽培中。目標のジョブLv30まであと3!

RO復帰SS日記

サーバ移住祭には間に合わなかったんで裸一貫のスタート。
新サーバForsetyでハンター目指すぜッ!
以下ろくにSS撮ってないSS日記。


キャラ作成後、杏プリ様サポートの元あっというまにジョブLv9。


アーチャー転職。フローラ狩りでもりもりレベル上げ。


ぽめらに庵復活!みんなに装備借りたり貰ったり。いずれ恩は返すよ!


再び杏プリ様サポートの元、天下大将軍,銃奇兵,カブキ忍者でパワーレベリング。
ものすごい勢いでレベルが上がっていく…


Lv70モンク時代にも行かなかった畳ダンジョン2Fにも行ってみた。
蛙が超美味しいッ! でも人魂が死ぬほどウザイよ!


キャラ作成から2日でハンター転職完了!試験に10回くらい落ちたのは内緒。
杏プリ様にはほんとお世話になりました… 崑崙行けるよう頑張るよ!

EQ2で公式RMTサービス


SOE,EQ2に公式RMTシステム「Station Exchange」導入を発表(URL)

RMTについては否定も肯定もしない。でも、FF11やリネ2みたいに出稼ぎ中華軍団が狩場独占・妨害して一般PCがまともにプレイできない状態になったらどうするつもりなんだろう。

しかしMMORPGの先駆者としてRMT問題に答えを出そうとする姿勢は偉い。RMTの可,不可でサーバ分けるのは絶対間違ってると思うけど。

マビノギ正式サービスは4月26日から


料金がリネ2並に高くなりそう。(URL)
転生繰り返してキャラを育てるゲームだぞ。転生の度に追加料金ってオイ。
正式サービス始まったら面白そうなんだけどなー。人が残るとは思えないぞ。

おみやげ


おフランス出張から帰ってきた同僚にお土産をもらう。
FAUCHONのダージリンとアップルだワーイ!明日会社で皆と飲もう。
ついでにフルーツパウンドケーキでも焼いて持っていこう。なんとなく作っておいたラム酒漬けドライフルーツを消化するチャンスだ。

ぎゃー


中堅が1人突然辞めるとか言い出したせいで忙しくなってきた。
過労死しそうだけど俺が仕事引き継ぐしかないじゃないか!

何か新しい事を始めようとする時に限って忙しくなるな…


自分に科してた年内の目標をほとんど達成しちゃってやる事がない。
任されてた仕事は軌道に乗った。ジムでの目標体脂肪率も達成した。虫歯も治療した。隠れ家の家具も一通り揃えた。ふわふわオムライスは極めた。MGS3のExtremeでFOX HOUNDの称号も得た。

残る目標は新人育成、UFOキャッチャーでコモモを自力ゲット、苦手だった洋菓子作りを克服するくらいか。

やることないから毎日家帰っても23時くらいまで無駄に仕事仕事。
うーん... 新しく趣味をみつけるべきか、それとも何か資格でも取るべきか。

Pub32の導入内容発表

詳細(URL)。
新ポーションのMask of Deathは便利すぎないかい?
効果時間にもよるけど、エネミーオブワン使用時のリスクが激減するし
高Lvトレハンのガーディアン沸きも楽勝になるし。

アカ切れ


UO・ROともアカ切れてた。やる気ないからしばらく放っとくか。
最近テンション低めで漫画読む以外やる気おきないな。

ガンホー株

ガンホーが一時ストップ高。上場来最高値を更新。(URL)

公募120万円だったのがもう2260万。ずぎゃー。
ガンホーに抗議したいがために1株買った人は今どんな顔をしてるんだろうか…

懐かしいのが出てきた


久しぶりにトレイラー観て切ない気分。
これ出てたら未だにUOはMMORPGの頂点に立ってたんじゃないかな。

MSNビデオ

ネット民放テレビみたいなもんですか(URL)。
ほりえもんは民放乗っ取ってこういうの作りたいんかね。

花見


毎年恒例、熊本城で夜桜みてきましたよ。
人多いし場所取り禁止ですが、べらぼうに広いんで場所取りには苦労しません。

映画化!

MONSTERがハリウッド映画化!(URL)

楽しみだ。でもどうやって2,3時間にまとめるんだろう?
映画化ならPULTOのほうがやりやすそうだけどなー。


ちびっ子が来た


乾燥パスタをポキポキ折って狂ったように爆笑するちびっ子。
・・・何がそんなに楽しいんだい。まあ可愛いからよし。

LAND WALKER

今の大人たちが、小さい頃、憧れていたロボット・・・
【いつか、自分で操縦できるロボットに乗りたい!】を実現させた
リアル体感ロボット『LAND WALKER』(URL)

うわー、乗りてえー!TOYOTAのi-foot(URL)より乗りてえ!
転んだら死にそうだけど!



画像は日記の内容とは関係ありません。

MGS3シークレットシアター更新


今回も爆笑(URL)。
そういやMr.シギントってMGS1のドナルドアンダーソン(DARPAチーフ局長)なんだろうか?後にDARPA前身のARPAに移動させられるし黒人だし。

本家合併・移転


今日からここが本家。そして模様替え。

