■やさぐれ日記■



アカ切れてた


久しぶりにRO。ソロでハンターやってても面白くないんで
モンク志望アコを作ってみた。6月中に転職できるかな?

好きでやってんだけど


移住してからは毎日早出残業を7~10時間。「ああ、身を粉にして働いて一人で会社を引っ張っる俺の姿超かっこいいぜハァハァ」と無駄に頑張ってきましたが、さすがに疲労度80%を超えました。
そんなわけで今日明日は1人でゆっくり過ごすぞーって気合いれてゴロゴロしてたら、ふと嫌な事を思い出s…

明日試験あったんだー。うわーい。

ラマがいた


甥っ子と動植物園に行ってきた。
観覧車乗ったり珍動物見たりと小一時間楽しんだものの、行った時間が遅かったためにメインの小動物ふれあいコーナーが閉まっていた罠。

俺のテンジクネズミもふもふ計画が…!
トカラヤギもふもふ計画が…!

MGS4&Subsistence


MGS4キター!(URL)
そしてMGS3 Subsistenceもキター!(URL)

…オ、オンライン対戦だとぉー!?
プレイヤー同士でジ・エンド戦みたいなのができるんか!買う!絶対買うよ大佐!

はいだらー!


ただいま。
今週は1日2時間ペースでANUBIS(URL)やってましたよ。
初っ端ヒロインのデンパというか鬼畜っぷりに驚愕。

VS空中戦艦隊と荒野乱戦が熱かった。『0 SHIFT』楽しいぜー。

んじゃまた来週末


ノシ

帰還


金曜に帰ってくる予定が仕事はかどり過ぎて休日出勤。

1週間近く職場以外でPC触れなかったけど全然平気だった自分に驚愕。
ネット禁断症状とか出ると思ってたんだけどな。すぐ近所にネットカフェ2軒あるけど行く気もしないし。おかげで一週間仕事に熱中できた。
セカンドハウスにはPCとネット環境いらないかなー。でも携帯のアンテナが0~1本しか立たないんだよねココ… 僻地とかじゃなくて普通の住宅街なのに。
あーどうしよかな。めんどいけど電話線は引いとくべきかな?

出発


んじゃ行ってきます。
帰ってくるのはたぶん週末。

引越し


荷物運び第2弾。
疲れた… もう忘れ物ないよな?な?

増殖


GWに入って社長,ラファさん,ZさんがROに参入。

予定は未定


早起きして俺,ちびっこ,妹1,2,母上の5人で動植物園へ向けて出発。
「金絲猴みるぞー」
「動物ふれあい広場でテンジクネズミをもふもふするぞー」
「トカラヤギも触るぞー」
と車の中は夢いっぱい。(主に俺の)
車で15分程度の距離なんですぐ着くと思ってたら

超 大 渋 滞


「どうする」
「この調子だと1時間以上かかりそうだね」
「他のとこにする?」
「んじゃ江津湖いこか」
「そうねえ」
「そうしよう」

進路を変えて江津湖へGO。
…切り替え早いな。

10分後江津湖到着。
ちびっ子が鳥の餌をもぐもぐ食べる等の軽いハプニングがあったものの、2時間ほど楽しいひと時を過ごす。ああやっぱ江津湖は癒される。次来る時はボート乗ろうな。

腐鱗300枚

「獲ったどー!」
青い魚を自力ゲット。鷹に食われないか心配だ。


昼からちびっこと戯れるため江津湖(URL)へGO。

…先に到着してるはずの親父とちびっこはどこだ。江津湖1週してもいねえ。しかも携帯忘れて連絡とれねえ!

「ちくしょーッ」

泣きながら家に携帯を取りに帰ると、ちびっこ置いて買物いってた妹から電話。
「家で焼肉するからおいでませ」
「行くしか!」

-5分で実家到着-
親父とちびっこ居るし。
俺「江津湖1週しても見つからんかったよ。何処いたんだい」
父「ああ、渋滞しててめんどかったんで帰った」
俺「オンドゥルルラギッタンディスカー!?」
焼肉やけ食い。げふ。

明日は朝から動植物園だ…


妹1がGW休暇で実家に帰って来るから貴様も来いと実家から呼出。(夜9時)
妹2がちびっこ連れてきてんで、ちびっことバス停まで迎えにGO。
地面に下ろすとどこに走ってくか判らないので抱えて行く。お、重い…

「はっぱ!はっぱ!」(じたばた)
「お前は葉っぱが好きだなあ」
「ぶーぶ!ぶーぶー!」(じたばた)
「うんうん車だねって重いから暴れんなッ」

ああ妹1が丁度バス降りてきた。
「2年ぶり!さっそくだけどコレ持って!」(ちびっこ渡す)
「嫌」
「冷たっ!?」

明日は妹1,2で買物行くらしい。俺はちびっこ連れて江津湖までピクニック。

言い忘れてた


仕事の都合で来週から半月~1ヶ月ほど例の隠れ家(バレバレ)で暮らします。
PCは持ってかないんでその間は音信不通になります。週末には帰ってきますけど。
そんなわけでGW中暇そうにしてた3人に引越しを手伝わせました。

-引越し当日-
俺「よろしくお願いしますッ」(低姿勢)
A「だりー」(年中だるそうにしてる)
B「それなりに頑張るよ」(死ぬほど頑張れ)
C「とりあえず軽トラレンタル料は払いなさい」(軽トラ所持してる男前な姉さん)
俺「バイト料はわんわん王国割引券で、ひとつ」
A「それスーパーで無料でもらえるやつだろ!」
俺「大事なのは気持ちだろう!」
B「いらねえ!」
C「ガソリン代は払ってね」
俺「うす」

-家電を買いにホームセンターへ-
俺「とりあえずオーブンレンジと小型冷蔵庫と炊飯器とカーテンだな」
A「おやつは何千円までだ?」
俺「自分の財布と相談すりゃいいじゃないか」
A「…おやつ代くらい奢ろうや」
俺「何千円ってどんだけ買うんだよ!」
B「ケチくせえッ!」
C「他の店で買ったほうが安いっていうか家電買ってからにしなさい」
俺「うむうむディスカウントストアで買おう。900円まで」
A「やっすーい!」(テレビショッピング風)

-買った商品を車に積み込みます-
C「どんどん積んじゃってー」
A「おうともさ」(荷台上から無い筋肉を誇示)
俺「どっこいしょー」(レンジを荷台に乗せる)
B「ぬおー!」(店の人と友情パワーで冷蔵庫を荷台にあげる)
俺「ファイオー」
A「おっけい!」(冷蔵庫キャッチ)
俺「いっちゃん奥ね」
A「ぬありゃあ!」(冷蔵庫を横倒し)
一同「「冷蔵庫を横にするなーッ!」」
A「え?え?」
*横にするとコンプレッサーの冷凍機油が配管に流れて暫らく使えなくなるんだよ!

-なんとか家まで運んできました-
A「よーし設置終わらせたらおやつ買い行くぞ!」
俺「いやその前に昼飯は?」
C「じゃあ設置と昼食準備してるから、Aがおやつ買ってきなさい」
A「金!5千円!」
俺「デコレーションケーキでも買ってくる気か…」
B「それも望むところだ!」
C「望むな」
俺「買ってこれるもんなら買ってこい。でも昼飯残したらおやつ抜きだ!」
A「お、おう…」(テンション低下)

-ほんとに買ってきた-
俺「…アホだろ」
C「アホだ」
B「アホだな」
A「不慣れな土地でわざわざケーキ屋探してきたのに!?」
俺「とりあえずお釣りとレシートよこせ」
A「ギクリ」
俺「ギクリて。」
A「2800円でした!」
俺「んじゃお釣りはCさんにガソリン代として渡すがいい」

-大団円-
俺「ケーキ美味ぇ!」
A「さすが俺の見込んだケーキ屋だ」
B「暑くて突っ込み入れる気力も無い」
C「ケーキ久しぶりだあ」

もそもそ食べてゴロゴロ昼寝して帰還。お疲れさまでした。
わんわん王国行きたくなったら何時でも言ってくれい!

あふーん

ログインした直後

「ガンホー頑張ってます!」
…定期メンテでやっとこうや。でも頑張ってるだけマシか。

ブラックジャックでも観てるわん。

