■やさぐれ日記■



SS日記


対Miasma弓の強化に成功。


マナ低減タリスマン出ないなー...
小一時間討伐して戦利品は緑オウム1匹。


L6地図入ってるパラゴン箱が放置されまくりですよ奥さん。


8th記念品はリス変化タリスマンに決定。
ヒューマンだとスキル20保障があるから忍術なくても変身できるンだ!


オウムを狙うリスの図。


10週目くらいになったら財宝の在り処を喋るとか、宝石咥えて持ってくるくらいのイースターエッグはないのかしら。

眠いin本社

5時に起きて犬(人んちの)の散歩。さすがに寒くなってきた。

6時にいつもの喫茶店行こうとしたら週末まで休みだとぉ!?

諦めてそのまま会社へ直行。特に急ぎの仕事もないし休憩室でFF7AC鑑賞。
タークスのバカコンビがいい味出してた。ケットシーは要らない子。


9時まで暇だなー。忘れないように週末買って帰る物をメモっとこう。
光学マウス
Skype用のマイク
のど飴
単四電池

2アカ目用のMLアプグレ版

ああ、8th記念アイテム配布はじまったね。何貰おうか。
今回欲しいもんばっかだから迷うなー。
リス変身,フェレット変身,音楽箱,包帯泉,矢筒、どれを選ぶべきか・・・!

オウム3週目


餌50個食わせても新しい言葉を喋らない...
2週でネタ切れかよEA! ささやかな楽しみだったのに。

三角関係


モアイさんマジ男前。


久しぶりに夢をみた。
詳細は恥ずかしいんで書かないけど、夢とはいえ勇気のある自分に少し感動した。
それでこそ男だ俺ッ!って感じで。やっぱ婦女子を守れん男なんて生きる価値ないよね。

カラオケ


先週から大ハマリしてるBUMP OF CHICKENを無性に歌いたくなって職場連中とカラオケ屋にレッツ剛。俺がカラオケ行こうなんて言うからみんな驚いてた。
そういやもう1年近く、誘われても行ってなかったな。人前で歌うの嫌いだったし。

でもバンプはッ! バンプの曲を聴いてからはッ・・・
社長が大プッシュしてたのもわかるよ! 藤原くんはホントに天才だよ!
もうね、毎日涙目になって眼ぇ腫らしながら聴いてますよ。いや誇張でなく!

そんなわけで1年ぶりにカラオケで熱唱してきました。
そこ!歌ってる途中で泣かないよう慎重に選曲する俺に失笑するな!
お前らKやEver Lasting Lieを泣かずに歌えるってのか畜生ッ!

Stage of the ground,ラフ・メイカー,スノースマイル,ホリデイとあと何歌ったっけか。体鍛えたおかげで歌唱力が大幅に上がった気がする。明日も歌うぞー。


UOで砂掘りするとEver Lasting Lieを思い出しちゃってモニターが涙で霞む...
タリスマンのチャージ回復アイテム作れねえよ!本気で!
この曲を泣かずに歌える日がくるんだろうか・・・

オウム2週目


グレた。

MGS4実機映像を公開


動画1(URL)
動画2(URL)
ついにキターーーーーー!!!! スネークめちゃ渋いー!!!

これがリアルタイムポリゴンデモらしい…
このクオリティで動かせるのかPS3。鼻血出そうだよ母さん。

MGS4はMGS2から数年後の話なんだけど、スネークは老体のビッグボスの遺伝子から生まれたクローン人間なんで老化促進されまくり。肉体年齢が実年齢の倍くらいあるらしい。だいじょぶなのかー…

ネット喫茶より愛を込めて

ネット喫茶でバキ読んでたら、仕事用の携帯にイタズラ電話がかかってきた。

俺「はい○○です」
イタ電(以下イ)「・・・(無言)」
俺「どちらさまでしょうか?」
イ「・・・」
俺「もしもし?」
イ「・・・(なんか物音はする)」
俺「イタ電?」
イ「・・・」
俺「うぉーい」
イ「・・・」

機嫌がよかったのでアメリカンジョークで笑わせようと努力してみる。

俺「ねえパパ、ママはどこへ行ったの?」
イ「・・・」
俺「冷蔵庫にでも隠れてるんじゃないか? …半分くらいは」
イ「・・・」
黒いのはだめらしい。

俺「ねえママ、アメリカって遠いの?」
イ「・・・」
俺「黙って泳ぎなさい」
イ「・・・ブフッ」

うけた!
声から察するに性別はわからんけど子供らしい。

俺「なんだ子供か?」
「・・・(ガチャ)」

あ、切られた。
くそう、これから一気に畳み掛けるつもりだったのに! あーすっきりしない!
しかし仕事用の携帯番号がどこで番号漏れたんだ。


-追記-
あれ、昨日補充した名刺の束がないよ?
…どっかに落とした!? 携帯番号書いてあったしこれが原因かッ!?

アクアリウム

水槽の1つでイベント発生。
英語のメッセで新しい生物が生まれましたとかなんとか。


んで生まれたのがこれ。生物扱いらしいサンゴ。キモーイ。
…せめてテーブルサンゴとかさぁ。

モアイ出せー

土日も仕事だったさ…

-選挙-

22時ごろ家帰って選挙速報みて吹いた。
-オウム-

オウムに1週間目という表示が。なんだこれ?寿命あるとか?
・・・餌あげてみたら喋る言葉増えてた!1週間ごとに言葉覚えるんか!

Pochiでオウムの餌Wクリックしたら餌食べてもうた。
ハトの餌渡したらモグモグ食べた甥っ子を思い出した・・・
-ダンジョン探検-

サンクチュアリ最深部のNPC。
クエスト持ちNPCはみんな口悪い。
他にも「おいお前、そこの変テコな帽子の!ちょっとこい!」とか。

選挙


ちゃんと行こうね。

新ダンジョン


Yewの新ダンジョン入った直後。モシャスを唱える敵が!
ここに入るには長いクエストをやる必要があるんだけど、ネタバレするので割愛。

やっと買えた


EAストアでMLアップグレード版の販売が再開されましてん。
やる事が多すぎて何から手をつけていいやら。


とりあえず1Mちょい投資してアクアリウムを始めてみた。
左からアルビノ種のみ,色付き種のみ,ごちゃまぜ,各種1匹ずつ。
めざせモアイ像!(いらない)

ダンジョン3つほどまわってみたけどSS撮る暇もなかったよ!

剣客商売SP


やっぱ三冬は大路恵でないと駄目だろう。寺島しのぶってありえないから!
しかも何だこのオチ。原作では乞食に変装した秋山父子が決闘場に乱入して
棒っ切れで全員叩き伏せて終わりだったのに。
これじゃ水戸黄門か暴れん坊将軍じゃないか...

台風


はー... なんとか帰ってこれた。
ボスと相談して明日は休みに決定!今週は暇でよかった。

風邪気味


ついでに虫歯も痛い。

ML初日

ジェローム武器屋のおつかいクエストを3時間くらいやってたら
報酬袋の中にオウムが入ってた!
どうやらクエストの報酬には超低確率でレアなオマケが付くらしい?

駅で飼うことにした。静止画だと思ってたのに、無敵属性の生物だった。ラブリー。
しかしMLにアップグレードしてないので餌を作れない。どっか売ってないかなー...



自宅に戻った瞬間、向かいの家が腐った!

CUB活動


ジェローム武器屋=アンブラ武器屋のお使いクエストが半端ねえ。
もう狩りなんて行く必要ないな。

UOML発売


・・・この猛暑の中、半日探し回ったのに売ってなかったーッ!
出荷制限云々は商売上の駆け引きじゃなかったのか!
2ch情報によると初回出荷数はたったの2万本。マジですか。


諦めてプールで泳いできた。せっかくの休日を無駄に過ごしてしまった気分。
今日唯一の収穫は、久しぶりに乗った市電の中吊り広告で見つけた柴犬の里(URL)か。超行きてえ。どうよポメどん。しかし子柴の群れを見たら本気で萌え死んでしまいそうだ。

