■やさぐれ日記■



ベルセルク30巻とサンデー購入


!!!
サンデー買ったつもりがマガジンだった!


びっくりするほど読むもんないなマガジン。

FF12まんどくせい


松野節全開で面白いんだけどさ、今回マップ移動しんどすぎないか…?
ダンジョンらしいダンジョンのないライドウやった直後だと気力がもちません大佐!
んでライドウ2週目やろうとするとFF12のガンビットに慣れたせいで仲魔AIのアホさにイライラしたり... HP3減っただけで即ディアラマはやめてくれ。

現在妹1がうちに居座り中。月末まで泊まるって!?

てかブックマークから日常茶飯事音声版に辿り着かれた。
恥ずかP!

日帰り温泉いってきた


妹1,2,豆太郎と4人パーティで日帰り温泉旅行にいってきましてん。
道中衝撃告白の連続。

妹1「5月に結納やって7月に結婚式するんでよろしく」
俺「MJSK!?」

妹2「8月頃に2人目産まれるんでよろしく」
俺「MJSK!?」

豆太郎「しょべるかー!」
俺「MJSK!?」
帰りに電気屋で山積みしてあったFF12買ってきた。

音楽使いまわしばっかか!
FFT・FFTA大好きっ子だから耐えるけどさ!

ホワイトホワイトデー


起きたらなんか雪積もってるし!?
こんな寒いのに出張なんて嫌ァァァ!

ああしかもその前にバレンタインのお返しを本社に持ってかねば。
お返しは冷凍保存してた義理チョコたちを薄力粉やバターと悪魔合体して
外法マフィンと技芸クッキーにした物なンだ!
つまみ食いで半分近く減ったけど、そこんとこは内緒で!

ああもう持ってくの面倒くさいしクール宅急便でいいか。

フルベ ユラユラト フルベ

ライドウ1週目40時間でクリア。
256.jpg

まだアリスとベルゼブブ仲魔にしてないから2週目はおあずけ。

良かった点
・はっちゃけたタイトルロゴで判るように、基本はノリの軽いバカゲーです。序盤は重々しい展開ぽかったけど後半にいくほどバカ度が増していく。
・マッド系の悪魔たちが最高。コンニャク小僧ぅぅぅ!の壁職人イッポンダタラで涙が出るほど爆笑した。思わず動画保存。フルボイスだったら笑い死んでたな。
・ゴウト(お目付け役の猫。喋る)かわいいよゴウト。肉球でぺしぺしタイプライター叩いて報告書を書く姿を想像して鼻血。代筆せずにその姿をみてるだけのライドウさんマジ外道。
・所持金ゼロで電車乗ろうとしたらゴウトが金貸してくれて泣けた。
・銭湯バトルが突っ込みどころ満点でよかった。
・仲魔と金賭けて本格麻雀ができる。天使や国津神から金をまきあげろ!
・魔人アリスが仲魔にできるよ!


アレだった点
・メインキャラたちが吃驚するほど活躍しない。
・仲魔が70体とファミコン以下。しかも悪魔のチョイスが酷い。
 ピクシーもクーフーリンもいないってクラァ!
・悪魔合体で新悪魔作っても次のマップで普通に沸く。
 合体でしか作れない悪魔はボス系と合体事故の1体のみて。
・移動がめんどい。
・鳴海が働かない。給料くれねえわ働かねえわ麻雀で金巻上げるわグーで殴りたい。
・街でもエンカウントは勘弁して。大正の町並みをのんびり歩き回れねえ。
・もっと煮詰めて作ったらすごい良作になってたろうに。シリーズ化予定らしいから、次回作にも期待しよう。

ライドウ中

マッド系悪魔のセリフが珠玉の出来です。どれも腹痛てぇ。
しかもあの容貌に言わせるから面白さが倍増してしまう...!

セリフ考えてる人ほんとに頭オカシイんじゃないかと心配してしまうよ!

3月2日です

DSライトやっぱ売り切れー…!

ライドウ売ってたー!

ゴウトかわいいよゴウト。

そんなわけでしばらく超力休暇をいただきます。
どうせ明日から本社に帰るしな。

