■やさぐれ日記■



宵尾俊夫(よいおとしお)ってどうよ。

なんか朝起きたら喉が痛いけど大晦日ですばい。
今年の心残りは滋賀に出張した時ひこにゃんグッズ買えなかった事くらいか。
来年こそは!てかグッズ通販しやがれ彦根市。

お蔵だし信長SS日記

394.jpg 念願のマイ屋敷を手にいれたぞ!
399.jpg な なにをする きさまらー!
395.jpg クエストで熊変身中。
スキル使ったり戦闘突入したりすると変身解けちゃうのにはガッカリであるぞ。

396.jpg 肉球がキュート。

397.jpg 何やら悪巧みをしている熊達。
このあと熊の勢力争いに巻き込まれたりと動物好きにはたまらんイベントでした。


最終的には皆殺しだけど。
398.jpg
藤岡弘探検隊、南米アマゾンの奥地で巨大アナコンダと遭遇!的な何か。
400.jpg
とうとう隠れ里にも出稼ぎ中華の魔の手が!
電話帳からランダムに抽出したような名前が最近のトレンドらしい。
こいつらどんな感じでプレイしてんのか一度見てみたいな。

今日で仕事納め

…の筈なんだが。

資料が届かねえ-!
あと2時間で日付変わるんですけど!
甥っ子とファミレス行く約束だったんですけど!
のぶおやりたいんですけど!

メリークリスマした

抽選で豆柴サンタが君の家にやってくるッ!(?)
そんなわけで応募総数3通の中から幸運にも選ばれたちびっ子3名のお家にプレゼントを持ってったよ!

まず一人目は偶然にも俺の甥っ子3歳!お菓子パンパンに詰め込んだ某戦隊のリュックをプレゼント!

俺「さっきコンビニでサンタに会ったからプレゼント貰ってきたよ」
甥っ子「!?」

そして二人目はこれまた偶然にもうちのボスの息子たしか中一!
リクエスト通りEBAとチンクルをプレゼント!

俺「メリー・クリス・タッカー!(ラッシュアワー)」
中二病間近「知らないよそんなオモシロ黒人」

ラスト三人目はなんと俺!

サガワ・クロース「お荷物お届けにあがりました~」
俺「あ、ご苦労様です」
信長の野望オンライン略してのぶおをプレゼント!わぁい!
虚しくなんてないさ…
今年も頑張った自分へのご褒美さ…

クリスマスパッチ

389.png T・Fで大雪警報発令中。

393.png リーパーさんも冬仕様。

390.png今年のクリプレ!
・靴下コンテナ(色は赤と緑のランダム)
・クリスマスカード
・雪玉
・ステッキキャンディー
・ジンジャーブレッドマン(クッキー)
・ジンジャーブレッドマンのレシピスクロール
391.pngそしてお菓子の家証書!素敵!
でも今年ツリー証書は無いらしい。
392.png
あとパン屋でクッキー材料の生姜、ユーワイン蔵でモンクローブが販売されるように。

休暇明けはしんどい

388.jpg
人相が変わるほどの重労働からやっと解放され、近所の温泉に浸かってみたり、初めてメンズエステに行ってみたり、信On買いに行ってみたり、売ってなかったり、病院行ってみたり、甥っ子のクリスマスプレゼントを探してみたり。シレンにいまいちハマれず相変わらずEBAやってみたり。

そんな休日。

超寒

外見たらちょっと雪がッ!
水たまりも完全に凍結ッ!

寒すぎるので布団に潜ってシレンジャー出動!

お食事会

バナナクリームのケーキ超うめぇ。
でも早よ家帰ってシレンやりてぇ。

信On破天の章発売

385.jpg 年賀状画像捜索中
386.png
新キャラ有機野菜さんを作って隠れ里(初心者ゾーン)行ってきたよ!
初心者クエストでべらぼうな修得値が貰えることに驚愕。
「ドM仕様の包丁地獄を切り抜けた鍛冶屋ぽち立場ねえ!」と思ってたら生産の修得値は貰えないらしい。でも隠れ里のお陰で新規仲間を見つけるのが一段と不可能に近づいたわけで。どうしよ。
作り直して隠れ里で知り合い作る以外に道はなさげ…?
というかやっぱ買わn
387.jpg 溺死

来春ドラクエ9がDSで出るよ

384.jpg犬魔王

開発早っ!
DQ9は4人同時にプレイできるWi-Fi対応のアクションRPGらしい。
ずいぶん思い切った事を…。
装備で見た目変わるそうだけど職業も選べるんかな?



ドラクエは5以降やってないけど、これは期待できそうだ。

この先生きのこるには

383.png
体験版ではPC間取引不可という素敵仕様な信長オンライン。
鍛冶屋はデフォで作成可能の包丁以上は作成不可・作れても大赤字だということに気づいた。採掘でハウスアドオンの菱形飛石を掘って売り、その金で消し炭を買って鉄作って倉庫に溜め込む行為に何の意味があるのか。
破天導入されたらどうにかならんかな…

うーん。破天買うしかないのかー。

PERFECT WORLD

381.jpg
PERFECT WORLD Cβテスター募集開始

良作の予感?

節操無くリネ2やWOWの良いとこ取りした感じで。
装備の性能はそのままに見た目を変えてオサレできるのはいいな。
しかし追加したオリジナル要素で駄作にならんよう気をつけてもらいたい。
382.png
信長体験版ちょこっとプレイ中。
母さん...
久しぶりに降り立った越後の地は、FF11から追い出された出稼ぎ中華が人口の1/3を占めていました...
ネトゲの世界にまでチャイナタウンできそうな勢いです。死ねばいいのに!

パンヤ Season3 導入

346.jpg
なんか大量にコンテンツ増えたー!
赤い子きたー!

でも眠いので明日ー!

