■やさぐれ日記■



KRクライアント配布開始

468.jpg
DLはここから。

♀エルフの顔がゴブリンにしか見えねえ…
誰が使うかこんなクライアント!!!

超寝不足

467.jpg
横になると背筋めっさ痛い。
おかげで昨日は2時間くらいしか寝れんかったよ。

いくら体鍛えてもベースが虚弱ですから!
後輩に見せ筋とかハリボテ筋とか罵倒されましたから!


あーサムライブルー聴きながら寝よ…

チア族とか絶対無理

466.jpg
応援団のせいでアバラが治りません押忍!
左脇腹だったらよかったのに!

サムライブルー解禁したけど面白すぎてクリアできません押忍!
パケットマン笑い死ぬ!

田中と菊池は絶対デキてると思います押忍!
って後輩が言ってた!

Monkey Magicのステージが愛らしすぎます押忍!
どんなモンキー!

amazonでDSL大量入荷中

465.jpg
ジェットブラック買おうかしら。
しかし例の黄ばみ液晶にあたりそうで怖いな。
返品きかなそうだし…

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

464.jpg
やっと団長クリアした…。チア解禁万歳。
アバラにヒビ入ってるからしんどかったよ!

応援しすぎで腕が


甥っ子に花火セットを買ってやった。

甥っ子「よるになったらはなびしよ!」
俺「あー… 兄ちゃん仕事あるから今日は帰らないといけないんだ」
甥っ子「えー」
俺「パパと一緒にやればいいじゃないか」


甥っ子(泣きそうな顔で)「だって…
パパいつもしごとでおうちいないんだもん…」


せっ、切なくなるようなことを言うなー!

*ぎゅっ!!*







というネタを買物帰りの公園で甥っ子に仕込んで母・妹の前で演ってきたよ。
こうかは ばつぐんだ!

妹にグーで殴られたけど。

COWA!

463.jpg
財布拾ったんで落とし主に届けたら教えてもいない携帯のメアドにお礼メールきてた。
怖えー。

いよいよ明日発売だよ!

462.jpg
フラゲ情報によると曲リストは

・気分上々↑↑/mihimaru GT
・少年ハート/HOME MADE 家族
・BANG!BANG!バカンス!/SMAP
・Believe/AI
・リルラリルハ/木村カエラ
・贈る言葉/FLOW
・バンビーナ/布袋寅泰
・ジュリアに傷心/チェッカーズ
・Go my way/矢井田瞳
・POP STAR/平井堅
・VISTA/going under ground
・全力少年/スキマスイッチ
・GLAMOROUS SKY/中島美嘉
・世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター
・MONKEY MAGIC/ゴダイゴ
・ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
・族/氣志團
・COUNT DOWN/hyde
・サムライブルー/ZZ

の全19曲らしい。
今回はタイアップ曲ないのな。175R好きだったんだけど。
まあ応援団にとって曲はあまり重要ではないからいいのだ。
問題はamazonが当日届けてくれるかどうかだ!

逆裁4クリア


微妙な出来だったなー…
掛け合い漫才は相変わらず面白かったけど、主人公の人間関係が希薄すぎてさっぱり愛着が沸かない。親友なし、ライバルなし、師匠なし、助手が優秀すぎるとか。本来ライバル役にならなきゃいけない検事が「主人公を導くお兄さん役」ってダメだろ明らかに。おかげで主人公が最後まで成長せずに終わった感が。

某夕刊記事によると購入者の4割は20代前半の女性だったらしいけど、きっと御剣萌えだったであろう彼女たちはガリュウ検事をどう捉えるんじゃろか。

母の日?

461.jpg
ああああぁ!
1日間違えてた!
てっきり今日が母の日だと…!

1日遅れで浄水器をプレゼントしましたとさ。

昨日はお食事会(合コンじゃないよ!)で8人飲み食いしてたのに、誰一人母の日の話題を出さなかったのは何故だ・・・


ああお食事会さ、酷かったよ。女性陣がことあるごとにスピリチュアルデブの話ばっかしてて男性陣はドン引きしてたのに気付け。話にやたら乗ってくる男の9割9分は下心しかありませんからー。自分の言って欲しい事を言ってくれる人間を妄信する女って話してても1ミリも面白くないね!もちろんそんな態度おくびにも出さず営業スマイルしてキャッキャキャッキャ楽しんでるふりしてたけど。でもステーキ美味かったからよし!

妹ん家にお泊まり中

だって甥っ子が離してくれないんだもん…

まんが


うちのわんこはジェダイの騎士。


458.jpg 459.jpg460.jpg
スティール・ボール・ラン12巻
邪眼は月輪に飛ぶ
魔人探偵脳噛ネウロ11巻

お気に入り3冊も買ってほくほくしながら帰ったアルよ。


・・・!!!

月刊連載のSBRが週刊連載のネウロを追い越してるッ!?
毎月何ページ描いてんだ荒木。

逆転裁判4買ってきた


やっとこさ蘇る逆転クリアしたので4買ってきた。
4までの繋ぎのはずだったんだけどなァ…

ナルホドくんと御剣が協力して真犯人を燻り出す展開は熱かったよ。
カガク捜査でオカルト脱却もできたし。


・・・なのになぜ4で「見抜く」とかいらん超能力を追加したんだ。
蘇る逆転の鍵になった証拠法を無視した違法な証拠品ガンガン使うし。
グラフィックとテキストも一部GBA時代からのモノを使いまわししてるし!

超いい天気

457.jpg
こんな快晴と休日が重なったのは何週間ぶりだ。
K(昨日の日記参照)とぶらぶら散歩しながら買物に出かけたさ。
とりあえず昼飯食ってないから最近発見した渋い喫茶店でサンドイッチ喰らいつつ何買うべかと密談。

結果「今のとこTシャツくらいしか買うもん無いんじゃね?」と消極的な意見が集まったところでTシャツを買いにレッツゴー陰陽師。


30分後、店で1枚のTシャツを巡って口論する大の大人ふたり。


「それ俺が先にみつけたのに!」

「そんな気に入ったんならあんたも買えば良いじゃないですか!」

「他の買えよ!2人とも同じの買ったら店員に「うわ、野郎同士でペアルック!?」みたく思われるだろ!」

「それでもゴン太くんだけは絶対譲る気ありませんから!」

「お前なんか毎年のように海人(うみんちゅ)だけ買ってりゃいいんだよ!」

「石垣島なんて一度も行ったことねえよ!」

「こっちのドーモくんにしとけよ!」

「え、ドーモくんもあるんですか」

「ほらこれ」

「じゃこっちのがいいや」


そんな感じで平和的に解決した昼下がり。
帰りに地鶏の炭火焼を食って別れた。



あ、逆転裁判4買うの忘れてた!

マイコォ・ジャクスンヌ

456.jpg
後輩Kが念願の一人暮らしを始めるそうなので引っ越し手伝ってきたよ。

家電は既に設置済みだったし、後輩の弟Yと妹Uも途中参加してきたので昼過ぎには完了。
時間が余ったので近所の安いスーパーを教えるついでに食料買出し。

調味料を買い揃え、小麦粉と片栗粉をカートに放り込んでいると

U「小麦粉って最近はフラワーって呼ぶんですよね」
豆「呼んでるやつ見たことないなぁ」
U「この間買ったお菓子レシピ集に書いてあったんですよ」
豆「スパッツをレギンスと呼ぶことに決まりましたってほざいてた痛いオサレ評論家臭がする…」
U「それこそ初耳なんですけど。でもなんでフラワーなんですかね?」
豆「英語でFlourって言うからそのまんまなんじゃないかな(UOで得た知識)」
U「小麦の花から作る上質な小麦粉なのかな?とか漠然と思ってた!」
K「…人に言わなくてよかったな」
豆「俺はノーカン!?」

U「そういえば親の世代だとマイケル粉って呼んでるみたいで」


一同「・・・マイケル?」


豆「それ… メリケン粉じゃなくて…?」


U「!!!!!」


あ、逃亡した。




天地神明にかけて実話。
ゆとり世代って凄げえ。

