■やさぐれ日記■



ハァ

「あ、俺の人生、ヘビの生殺しって言葉がピッタリだな」
と、ふと気付いたら死にたくなった…

ニコ動のデッドラ フリーダムでも観て生きる気力を回復せねば!

徹夜明けの衝動Guy

433.jpg
テレビの撤去で部屋スペースがかなり空いたので、最近オープンしたばかりの
やたらでかいアウトレット家具専門店でいろいろ漁ってきたよ。
値段もデザインもいい感じの家具が多くてなかなか良い店だった。

・オサレなガラス製PCテーブル
・オサレなチェスト
・オサレなメッシュ地のOAチェア
・オサレなワゴン
を購入してホクホク。

一目惚れした真っ赤なダイニングボードが既に売約済み&メーカー廃盤商品だったのが唯一の心残りだった。畜生。本気で悔しかった。

あと10年お掃除不要のエアコンを購入してみた。
明日取り付け工事!

水槽はじめました

*バグ情報*
蝶のウキ+3~5はバグってるらしく、頻繁に餌食い逃げされるらしい。
いつ修正されんだろ。
428.jpg
全財産注ぎ込んでLv5までアップグレードしたマイ水槽。
飼ってるのはメダカx10匹。
水槽は全プレイヤーに公開されていて、人気投票的な事も行われてるぽい。

429.jpg
現在1位の水槽。水車や真珠貝があって羨ましいぜ!


でもまだ川魚しか実装されてないからスゲエ地味…
430.jpg
21~22時の間にだけ現れるルビー島のヌシ。
Lv50台の廃プレイヤーでも1人じゃ5%程度減らすので精一杯の模様。

431.jpg
俺も挑戦!この時のために溜めていたフルコンボを食らえぇい!


~1分後~

432.jpg
マップの端までぶっ飛ばされました。
与ダメ0%。
無理。
あいつ絶対何人か喰ってる。

釣りパラSS日記

421.jpg
気付いたら6時間経過してたとか。

422.jpg
餌掘りしてたら小学生時代を思い出した。
フナ釣り用にせっせとミミズ掘ってたな。醤油工場の廃棄大豆の山で。

423.jpg
二人用のイス発見。小鳥の鳴き声といい、すごく和むぜー。

424.jpg
早朝釣りトーナメント。トーナメントといっても2人から可能。

425.jpg
ちっちぇえけど得意げな男。

426.jpg
3人用のイスは無かった。

427.jpg
パラダイス県の伝統料理「こんぺいとう」作成中。

鍋で。材料メダカで。


・・・。

釣りパラダイス正式サービス開始

420.jpg
釣りパラダイス公式サイト
ストーリー&世界観だけでお腹いっぱいだぜ!

帰ったらやってみるにゃー。

ゼルダDSクリア

419.jpg
いいエンディングだった。
猫目ちびっこリンクの愛らしさも良かったが、ラインバック船長が素敵過ぎたぜ!

プレイ前は
「大神+世界樹の迷宮のいいとこ取りか。ゼルダも堕ちたなオイ!」
とかほざいててごめんな!
謎解きもボス戦もDSならではのギミック満載で最後まで飽きずに楽しめたよ!

にちようびのにっき

418.jpg
買ったはいいがさっぱり使ってない32インチ液晶を実家にくれてやることに。
どうせ月の3割は実家に居るんだからいいけどさ…。
保育園に通いはじめた為、なかなか会えなくなっていた甥っ子が久々実家に来た。
なのでちょうど近所のショッピングモールでやるらしい仮面ライダー電王ショーを観に行ってきたよ。


ヒーローショー素人の甥っ子は「一番前で見たい」と言うので

「一番前だな?いいんだな?言ったからな!?」

理由は言わずしつこく念を押して聞き、開始30分前から待機して最前列をキープ。


~開演~

テーマソングが流れ、電王がまだ出てないのにテンション上がりまくるちびっ子軍団。
舞台上にやたら丈の短いキュロットスカートを履いた司会のお姉さん登場。
けしからん太ももに保護者のお父さん・お爺ちゃんズ心の中でガッツポーズ。
舌打ちするお母さんズ。
ついに電王登場。ちびっ子軍団大熱狂。超うるせえ。
怪人登場、司会のお姉さん退場。お父さん・お爺ちゃんズしょんぼり。
あ、電王がやられた。カメレオンぽい怪人と藁納豆みたいな戦闘員が会場を降りて
ちびっ子たちを襲う!もちろん具体的に襲われるのは最前列のちびっこだ!

予想通り怪人にとっ捕まる甥っ子。
ハッハッハッハ! だから念を押して聞いたろ!

「うあーーん!」

甥っ子号泣。俺大爆笑。ちょっと躊躇する怪人。
そこに電王復活。ボコボコにされてやられる怪人。
めでたしめでたし。


~クイズコーナー~

電王「じゃあ最初のなぞなぞ。アンパン・食パン・フランスパンが歩いていました」
ちびっこ「「「「あんぱんまんだ!あんぱんまーーん!」」」」」
電王「後ろから声をかけたとき、振り向いたのはどれ?」
ちびっこ「「「「「あんぱんまーーーん!」」」」」
電王「ヒントはねー、そのパンにだけ耳があります!」
ちびっこ「「「「あんぱんまーーーーん!」」」」
電王「そうだね!大正解!」
「「「「わーーーーーい!」」」」

・・・録音ボイスはアドリブが利かなくて大変だよ!


~写真撮影会~
ショッピングモールの会員カード持ってる客限定だから参加できなかったよ!
写真撮影会があるという事実を甥っ子に隠し通して
「じゃ、マック行こうか!?マック行こうね!」会場をそそくさと後にしましたとさ…

江戸っ子口調でいうと てぇふう


台風が全然大したことなくて拍子抜け。
というか鬱陶しかった雨雲を吹き飛ばしてくれて有難かった。

*さくさくさく*

416.jpg
ただでさえ2週間雨降りっぱなしでテンション下がりまくってんのに、
週末の休みと台風が重なりそうであります!
417.jpg 最近のお気に入り。

やっと直った

415.jpg
なんかもうケーブルが凄いことになってたらしい。
料金が発生したら大家に払ってもらう予定だったが結局無料わーい。
休日なのにネット繋げない二晩はずっと世界樹の迷宮。
それでもまだ終わりません。間違いなくここ数年で一番時間かけてるPRG。
スキル説明とドロップ条件だけWiki見てあとは自力だぜ!

ボスは三龍のうち火雷倒して残すは氷龍と30Fの真ラスボス様だけなんだけど、
逆鱗マラソン用の三色防御パラディンやらLv上げ奴隷のペインカスメやらを
育てたり、主力メンツを休養させてスキル振りなおしたりとやる事は山積み。
スキルや職の組み合わせで試行錯誤するのがとても楽しいぜー。
あと殴り博識メディックも2匹ほど作っておきたい。

24時間経っても繋がらない

たまに繋がっても2,3分で切れる状態なので、自宅電話からOCNサポセンに電話してみる。

「もプーしプーもプーし」
…通話はできるんだが、話し中の時に聞こえる
「プー・プー・プー…」
という音も同時に聴こえる…。
「原因これじゃね?」
という結論に達し、NTT西日本のサポセンに電話。


・・・電話中・・・


NTTサポセン「あー混線してるっぽいでゲスね!ちょっと調べるから10分待ってくだせえ!」

混線ってなんだよ!自宅電話使わんからさっぱり気付かなんだ。


・・・10分後・・・


サポセン「お待たせしやした!たぶん昨日一昨日の豪雨で外の電話線が
ショートしかけてんじゃないかと思うンでゲスよ!
明日修理に向かいますんでよろしくお願いしやす!
あ、技術料金発生するかも知れやせんので、ゼニさ用意しといてくだせえ!」



えー。

OCN死亡中?

どうなっとん。

あー!

落雷停電で会社のPC死亡…
どどどどうしよ!


世界樹まだ終わんねえ

414.jpg寝休日も終わり…

Kと喫茶店で仕事の打ち合わせするフリをして、今夏の海はどうするべと密談。

「四方手を尽くしたが、誘った女が誰一人来そうにない」
「あとの四方はどうした…」
「八方塞になるのが怖くて確認が取れない」

「…」
「…」

「そういう自分はどうなんだ」
「3人は都合付くそうなんだが」
「さすが!お前はやれば出来る子だと思ってた!思ってたよ!!(硬い握手)」
「問題は3人とも染色体がXYなことくらいか」


「…お前何やってんの!?」
「え、だって…」
「お前みたいな駄目な子は初めて見たよ!ああ初めてだ!」
「俺はガチでビーチフラッグがしたいだけだって前から言ってたじゃん!」
「きーてませーん」
「いいましたー」
「きいてませーん」
「じゃあいまいいまーす」
「あーあーきこえなーい!」


「・・・」
「・・・」


不毛すぎる・・・

4日くらい婦女子と会話してない


なごむぜー。

iPhone超かっけぇ。
auには死ぬ気で獲りにいってもらいたいッ!

