■やさぐれ日記■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い…

596.jpg
●阿蘇近郊だしね
最近寒すぎて休日はお布団から出れぬ…
土日連続で13時間睡眠を達成するほど!
●お見合い
どうしてもあと4年は結婚できないってのに、最近やたらと見合いを勧められるのはなぜなんだぜ。理由話すと胃が痛くなって死ぬからのらりくらり交わしまくってたんだけど、親戚とはいえ一応の広告主からの縁談は断り辛い… 会社本気でヤバいし。

しかも相手二十歳じゃん!非オタじゃん!趣味が海外旅行!?話も趣味も合わないって!極めつけに猫アレルギー!? スーツによく野良猫の毛が付着してて「豆柴さん今日も獣臭いッスね」とか後輩に苛められてる俺とデートなんてできるの?デートに限らず雌とどっか行こうかって時はニャバクラと甘味処巡りは基本だぜ?
●行ってきた
「何も聞かずに4年待てます?あと今会社すんごいヤバいし4年後無職かも」


即日お断りされるかと思いきや、1時間後メールで
「4年後まだお互い一人身だったら、またお見合いしましょう」
だって!即断られたほうが気が楽なんですけど…
スポンサーサイト

でしであ72時間目

595.jpg
●Lv100まではチュートリアルらしい
スペシャルデーx経験値5倍モードで全キャラLv100達成!
ガブラス育てるのに凄げぇ手間かかった…
ジャッジマスター(笑)


●持っててよかったPS3
久々PS3を起動してアドホックパーティ(β)をダウンロード。
これでオンラインですれ違い通信したり対戦したりできるんだぜ!

…対戦は怖いからやらないけど。

しばらくはチャットとすれ違い通信部屋を建ててフレンドカード交換しまくろう。
F-1か2サーバのすれ違い部屋『ガブラス先生の負け犬道場』よろしく!

ディシディアFF

発売日から毎日こつこつプレイ中。
モーグリ文通と通勤時のすれ違い通信が毎日の楽しみになりつつある。
とても面白いので皆PSPごと買えばいいと思うよ。

シリーズをクロスオーバーして共闘するストーリーモードが楽しい!
作り手の愛を感じるマニアックなネタも満載!「ウボァー!」とか頭装備にドリルとか…


●ストーリーモードの各キャラ感想
・FF1(ウォーリアーオブライト)
初代主人公は超堅物のリーダー的存在。名前覚えてないらしいけど
俺の記憶が確かなら、たぶん『ああああ』だよ。

・FF2(フリオニール)
天野絵を忠実に3D化してて超かっけえ。この頃の天野絵が一番好き。
皇帝戦直前のムービーでパッケージ絵を再現した時は激燃え!

・FF3(オニオンナイト)
DS版は無かった事にされてるのか、こいつも名無しかよ!
しかも頭脳派設定。戦闘では扱い易くて初心者向き。

・FF4(セシル)
癒やし系兄弟。ゴルベーザ兄さんのブラコンっぷりには笑う。婦女子狂喜。
エンディング後の設定とはいえ、仲良すぎだろお前ら。
普段が暗黒騎士フォームなのは兄に気を使ってるからなのか。

・FF5(バッツ)
二十歳過ぎてるのに精神年齢が一番低いトラブルメーカー。
FF5本編でも亀ひっくり返してひとりキャッキャ喜んでたしな…

・FF6(ティナ)
紅一点。逆ハーレムでウハウハですか!
でもケフカが面白すぎてストーリーモードでは影が薄く…
ケフカさんマジ最高。

・FF7(クラウド)
言わずと知れたスクエニの一枚看板。相変わらずセフィロスとちちくりあう。
自己中な仲間達の中でリーダーシップを取らざるをえない苦労人。
でもスタッフから嫌がらせで女装装備が!

・FF8(スコール)
根暗だが心の中では毒舌。特にジタンに対して。
(大変なのはお前のファッションセンスだろ)とか(空気読めよ)とか
…お前ホントに主人公!?

・FF9(ジタン)
サイヤ人!サイヤ人じゃないか!
兄が変態で不憫。

・FF10(ティーダ)
Mr.空気読めないさん。あいかわらず親子喧嘩。
身内に手を焼くジェクトとゴル兄さんが仲良さげで吹いた。

・FF11(シャントット)
唯一やったことないFFなので知らん人。ドSっぽい。
魔法コンボがハメに近く、おそらく最強キャラ。

・FF12(ガブラス)
12やったのに記憶になかったからググってしまった…
ああ、ジャッジマスターか! …ごめん覚えてない。


これ大好き。

あけおめ

594.jpg
●新年あけおめ。
去年は人生最悪の1年だった。
大手術1回、小手術2回やったし、会社潰れそうだし、マンション購入資金消えたし、
リアルでもネットでも色々あって孤立して沢山の人が離れていったし。

今年は人生リセットしてやりなおす感じで生きていきたい!
東京か大阪に引越してみようかな!
HNも豆柴ぽちから改名してみよう!
マメシバ・J・ドッグスとかどうだろう!
マイケル・J・フォックスとは一切関係ありません!
●12/28から昨日まで実家に帰省してたアルよ。
ネット環境の無い実家で過ごす連休は暇すぎて死ねた…

あまりに暇だったのでトントロの塊を買ってきて燻製を作ってみたり。
悪魔の燻製講座2で紹介されてた燻製キットでな!
本当に簡単にできて美味かったDEATH!


そういや閣下は俺ん家の超ご近所さんだと判明。
燻製講座2でロケしてた公園、俺のジョギングコースだよ!鼻ぐり公園!
あの燻製キット買ったのHiヒロセのキャンプコーナーですか閣下!?
●30日にやっと妹2と甥っ子1号2号がやってきた。待ってたぜ!
さあお兄様からのプレゼントを受け取るがよい!!!
マリギャラ,Wiiスポーツ,428,VCのSFCマリオ,2P用リモコン&ヌンチャク,クラコン,エネループのWiiセットだ!
学生時代にギフト包装のバイトで培った技術で無駄に豪華にラッピングしたんだぜ!

俺「さあ開けてみれ!」
豆1「わーい!なに?なに?」

ガサガサガサ

豆1「( ・ω・) コレナニ?」
俺「!?」


なんてこった…! 甥っ子1号(6歳)はWiiを知らなかったッ!!!
↓こういうリアクションを期待していたのに!


俺「ほ、ほらマリオ…」
豆1「( ・ω・) マリオってナニ?」
俺「…」

想定外の事態…ッ!


妹2「なになに何か貰ったn… Wiiiiiiiiiiiiiiiii !!! マジでええええぇ!?」
俺「お前が喜んでも仕方ねえんだよおおおぉ!」


翌日、汗だくになるほどWiiスポのテニスやりすぎて筋肉痛&風邪で寝込む妹2の姿が!
●甥っ子1にPSPでサンレッドを観せたら超気に入った様子。
何十回も飽きずに観続けて溝ノ口太陽族をほぼマスターするほど…。
更に羞恥心の曲が大好きな甥っ子はヴァンプ様が携帯買う回で狂喜。
●元日の朝1時頃に妹1が帰省。
結婚前までは漫画のキャラかよってくらい家事下手だった妹が、まるで別人になっていた。
甥っ子たちに手編みのマフラーをプレゼントだとおぉ!?
冷蔵庫の余り物でちょっとしたおつまみが作れるだとおぉ!?

て、天変地異の前触れじゃぁぁ!
と驚愕していたら殴られた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。