■やさぐれ日記■



ようやく本番

607.jpg
CK夫妻に手伝ってもらって集会所上位に昇格したでござるの巻。
敵の配置が変わってボスもでっかくなった!雑魚も硬てえぇ!

さすがにまともな装備作らないと辛いので今週はがっつり素材集めしたい。
ぶっちゃけ日記書く手間も惜しいくらいだ!



しかし明日24日は予約してたPS3の塊魂がamazonから届く罠。
さらに8月1日はモンハン3発売。
どうするべきか・・・。

ものぐさハンター2

606.jpg
やっと★5解禁。装備は前回と同じ。相変わらずのノーガード戦法。
一気に攻略速度が落ちたけど別に詰まってたわけじゃない。倦怠期?


・下位クエだからなのか
★4まで進めてもカニ以外のボスの基本行動パターンが「突進・投げる・潜って突き上げ」の3つだけで、モーションも使いまわしと気付いたら急激にやる気が…

なんか戦闘が作業感だけで緊張感が無い。クシャルダオラが出てこなかったら完全に飽きてたかもしれない。

敵の強い弱いに関係なく、もっと見た目以外に個性が欲しい。
ただ突進を回避して殴るばっかで勝てるから攻略し甲斐がない。
周りにモンハンやってる人間がほとんど居ないからわからんけど、何か根本的に遊び方を間違ってるんだろうか?

追記:
某おっさんに話したところ
「…デモンズソウルの後に始めるとか最悪だろ」

…あー!

それだ!

薄々感じてはいたけど!

あれに慣れたというか調教されたらもう、似たジャンルのゲームがどうしてもまともに楽しめなくなってしまう。ジャンキーがより強い麻薬を求めるように!


あれとは違う、別の楽しみ方を見出さねば。
XLink Kai買っちゃたし。

ものぐさハンター

605.jpg
・やっと村クエ★4解禁。
 とりあえず火山の採集ツアー済ませたところ。

・天敵
 どうやら俺の天敵は盾蟹さんのようだ。初黒星・・・!
 今までのボスと違って前後左右に死角が無えッ!

・銭
 畑で怪力の種を育ててたら金が10万超えたけど使い道がない。
 収入面ではもはや狩猟は副業か趣味の域。

・現在の装備
 剣士防具:メルホアシリーズ(未強化)
 ガンナー防具:店売りのバトルシリーズ(未強化)
 ハンマー:グレイトフルハム
 太刀:龍木ノ太刀(お気に入り)
 ヘビイボウガン:ナナホシ大砲
 他:使わないので初期状態

…ほぼポッケ村と農園で採れる素材で出来る物しか作ってないものぐさっぷり。
素材集めるのに何度も同じボス倒すとか超だるいし。
まだボスの直撃食らってもギリで2発は耐えれるから大丈夫だよ!
★5になる頃には何か防具一式分の素材が貯まってますよーに。

いまさらMHP2G

604.jpg
CKどんに誘われて今更モンハン始めました。
正直PS2版とPC版どっちも3時間くらいプレイしてクソゲーの烙印押してたからあんまり買う気も無かったんだけど、うっかり中古1600円の店を見つけてしまい…

まあ安いし合わなかったら誰かにやればいいやと久々PSP起動


オトモアイルー鳴き声かわえええ!

子豚もかわええけど服がどれも酷くね!?

キッチンアイルーが握ってる巨大おにぎり何処に消えてんの!?

農園とか便利すぎね!?


…あれ、これ面白くね?


気付けばハマっていたような。

現在 村長★★で緊急クエ(フルフル討伐)が出たところ。
メイン装備はハンマー+メルホアシリーズ、弓+バトルシリーズ。
上達するため、基本的に支給品だけでクリアを目指す。
ボスの攻略法は見ない。


PS2版ではランボス2匹にボコボコにされて泣いてた俺も、同じような操作性のドMゲー『デモンズソウル』で調教されたせいか今のところ順調に進んでます。即死しないっていいね!

