FC2ブログ

■やさぐれ日記■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものぐさハンター

605.jpg
・やっと村クエ★4解禁。
 とりあえず火山の採集ツアー済ませたところ。

・天敵
 どうやら俺の天敵は盾蟹さんのようだ。初黒星・・・!
 今までのボスと違って前後左右に死角が無えッ!

・銭
 畑で怪力の種を育ててたら金が10万超えたけど使い道がない。
 収入面ではもはや狩猟は副業か趣味の域。

・現在の装備
 剣士防具:メルホアシリーズ(未強化)
 ガンナー防具:店売りのバトルシリーズ(未強化)
 ハンマー:グレイトフルハム
 太刀:龍木ノ太刀(お気に入り)
 ヘビイボウガン:ナナホシ大砲
 他:使わないので初期状態

…ほぼポッケ村と農園で採れる素材で出来る物しか作ってないものぐさっぷり。
素材集めるのに何度も同じボス倒すとか超だるいし。
まだボスの直撃食らってもギリで2発は耐えれるから大丈夫だよ!
★5になる頃には何か防具一式分の素材が貯まってますよーに。

いまさらMHP2G

604.jpg
CKどんに誘われて今更モンハン始めました。
正直PS2版とPC版どっちも3時間くらいプレイしてクソゲーの烙印押してたからあんまり買う気も無かったんだけど、うっかり中古1600円の店を見つけてしまい…

まあ安いし合わなかったら誰かにやればいいやと久々PSP起動


オトモアイルー鳴き声かわえええ!

子豚もかわええけど服がどれも酷くね!?

キッチンアイルーが握ってる巨大おにぎり何処に消えてんの!?

農園とか便利すぎね!?


…あれ、これ面白くね?


気付けばハマっていたような。

現在 村長★★で緊急クエ(フルフル討伐)が出たところ。
メイン装備はハンマー+メルホアシリーズ、弓+バトルシリーズ。
上達するため、基本的に支給品だけでクリアを目指す。
ボスの攻略法は見ない。


PS2版ではランボス2匹にボコボコにされて泣いてた俺も、同じような操作性のドMゲー『デモンズソウル』で調教されたせいか今のところ順調に進んでます。即死しないっていいね!

Persona

601.jpg
●Konozamaの野郎メール便で送るんじゃねえよ畜生!
一緒に頼んでた『以下略』のコミックとセットで送ってくる筈だったのに
有難迷惑システムのせいで勝手に分割発送!
数日放置しててパクられるの怖いからムリヤリ理由つけて本社から戻ってきたよ!

●セベク編レイジ仲間にしたとこまでの感想。
・インターフェイスとBGMをP3,4みたくオサレ風に完全リメイク。無印やったプレイヤーには評判悪いけど俺はもう慣れた。
・またBGMほぼ全部ヴォーカル曲とか無茶してた。
・でも顔グラは描き直さない謎仕様。すんげえ不自然。
・SE削られまくり。削るんなら余計なムービー削れよ!
・難易度最高でも無印より温い。やっぱあの難易度は尋常じゃなかったんだ…
・戦闘がスピーディーだしペルソナ育つのも早えー。
・なんだかんだで面白い。

ディシディアFF

発売日から毎日こつこつプレイ中。
モーグリ文通と通勤時のすれ違い通信が毎日の楽しみになりつつある。
とても面白いので皆PSPごと買えばいいと思うよ。

シリーズをクロスオーバーして共闘するストーリーモードが楽しい!
作り手の愛を感じるマニアックなネタも満載!「ウボァー!」とか頭装備にドリルとか…


●ストーリーモードの各キャラ感想
・FF1(ウォーリアーオブライト)
初代主人公は超堅物のリーダー的存在。名前覚えてないらしいけど
俺の記憶が確かなら、たぶん『ああああ』だよ。

・FF2(フリオニール)
天野絵を忠実に3D化してて超かっけえ。この頃の天野絵が一番好き。
皇帝戦直前のムービーでパッケージ絵を再現した時は激燃え!

・FF3(オニオンナイト)
DS版は無かった事にされてるのか、こいつも名無しかよ!
しかも頭脳派設定。戦闘では扱い易くて初心者向き。

・FF4(セシル)
癒やし系兄弟。ゴルベーザ兄さんのブラコンっぷりには笑う。婦女子狂喜。
エンディング後の設定とはいえ、仲良すぎだろお前ら。
普段が暗黒騎士フォームなのは兄に気を使ってるからなのか。

・FF5(バッツ)
二十歳過ぎてるのに精神年齢が一番低いトラブルメーカー。
FF5本編でも亀ひっくり返してひとりキャッキャ喜んでたしな…

・FF6(ティナ)
紅一点。逆ハーレムでウハウハですか!
でもケフカが面白すぎてストーリーモードでは影が薄く…
ケフカさんマジ最高。

・FF7(クラウド)
言わずと知れたスクエニの一枚看板。相変わらずセフィロスとちちくりあう。
自己中な仲間達の中でリーダーシップを取らざるをえない苦労人。
でもスタッフから嫌がらせで女装装備が!

・FF8(スコール)
根暗だが心の中では毒舌。特にジタンに対して。
(大変なのはお前のファッションセンスだろ)とか(空気読めよ)とか
…お前ホントに主人公!?

・FF9(ジタン)
サイヤ人!サイヤ人じゃないか!
兄が変態で不憫。

・FF10(ティーダ)
Mr.空気読めないさん。あいかわらず親子喧嘩。
身内に手を焼くジェクトとゴル兄さんが仲良さげで吹いた。

・FF11(シャントット)
唯一やったことないFFなので知らん人。ドSっぽい。
魔法コンボがハメに近く、おそらく最強キャラ。

・FF12(ガブラス)
12やったのに記憶になかったからググってしまった…
ああ、ジャッジマスターか! …ごめん覚えてない。


これ大好き。

ディシディアFF

買う気はなかったのに、仕事帰りにツタヤ寄ったら発売日だったらしく。
最後の1個だったから運命を感じて買ってしまったですとも!

●プレイ時間8時間目での感想

・現在10人中4人のストーリーをクリア。
・グラフィック半端ねえ。
・コミュニケーション能力皆無のクラウドが皆の会話に溶け込めてる!
・それに比べて劣化クラウドことスコールの浮きっぷりときたら…
・アクション苦手な人用にコマンドバトルモードもあるよ!逆にムズいけど。
・ティナさんマジ逆ハーレム。クラウドとフラグが立って同僚の婦女子ブチキレ。
・マジキチなケフカの声優がハマリ役すぎて爆笑。
・毎日届くらしいモーグリの手紙が楽しみですとも!
・あれ、バッツってこんなのだっけ…?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。